Parrot Mambo & Flypad で操縦中、勝手にクイクイ前に進む!?の改善方法

公式サイトからダウンロードしたマニュアルには記載されていなかったのでメモ。

表題のような不具合があった旨をカスタマーサービスに問い合わせしたところ、下記の回答あり。

Flypadで操作が安定しない場合、Flypadのリセットが有効な場合があります。

Flypadの電源が入っている状態で、Flypad背面のL2ボタン側にある小さな穴に、
ゼムクリップ等を差し込んで押していただくことでリセットを行えます。

また、念のため、Mambo本体のソフトウェアが最新であることを確認いただき、
Mambo本体のリセットも実施して下さい。

【Parrot Mambo】(ソフトウェアアップデートのタブ)
https://www.parrot.com/jp/support/product/parrot-mambo

【Mambo本体のリセット方法】
・ドローンの電源が入った状態で電源ボタンを12秒以上長押しいただき、機体のLEDランプが
赤点滅から緑色に変わってから手を離します。
これでリセット完了です。
※リセットを行いますと、内部に保存されているデータは削除されますのでご注意ください。

パロット・サービスセンター <[email protected]>

ひとまずそのとおりにやってみたところ、正常に操作することができるようになりました。

以上、備忘録でした。

スポンサードリンク