ドローンスクールジャパン福岡中央校を見学してきました(受講じゃなくて練習場として)。

(多少、辛口コメントもあります。関係者の方々ごめんなさい)

福岡市中央区在住の僕にとっては、ドローンの練習場確保が難題。
そんな中、福岡市内でアクセスが良い場所(自宅から自転車圏内)にドローンスクールができたというプレスリリースを見たので、見学に行ってきました。

【立地】
現在の福岡市内ではベストロケーション。きよみ通りと那珂川がぶつかる橋から2〜3分南側。ちなみにウチの自宅からだと自転車で15分。

【設備】
狭い。廃校の体育館でスクール受講した僕にとっては悲しいほど狭い。
でもまぁスクールってのは広いところで自由に飛ばせることが目的じゃないし、ちゃんとした操作訓練ができればそれで良いはず。だからまぁ仕方ない。

【練習場として】
1時間4,000円/人(ただしスクール受講生は2,000円)。
高い。悲しいほど高い。

【スタッフ】
見学に行った時はスタッフが2名。
校舎長と事務方(推測)の女性。超いい人たち。

【総評】
1時間4,000円はクッソ高いけど、車を持たない僕がレンタカー借りて郊外に行くよりは時間的にも経済的。市内には3時間3,000円という練習場もあるけど、正直なところ個人練習で3時間も飛ばすことは無理。飛行技術を維持するための練習なら30分程度でOK(←個人的見解です)。
となると……、練習場としてはベストなのかもしれないなぁ。

Special Thanks: ドローンスクールジャパン福岡中央校

スポンサードリンク