2012年最後のエントリー。なんだかんだでApple製品に振り回されていますwww

みなさん、2012年もお疲れさまでした。
今年は、ワタクシ事ながら、無事入籍することができ、すべてのイベントがこの事を中心に回っていたような気がします。
仕事納めにはもう少しかかりそうですが、とりあえずブログだけでも納めておきますね。

特にガジェット好き!というわけでもないんですが、やっぱり今年もいろんな無駄遣いをしました。

続きを読む 2012年最後のエントリー。なんだかんだでApple製品に振り回されていますwww

OS X(Lion)にPHPのエクステンションmcryptをインストールするメモ。

はい、備忘録です。

DBサーバ上に暗号化した状態で放り込んだデータをどこで複合する?ってな話になったワケですよ。
サーバ上に一覧を閲覧する管理ツールを設置するのもヒヤヒヤもんなので、複合作業はローカルでやろうって腹積もり。

ローカルで走るPHPを書いたは良いんだけど、暗号化・復号化に使うmcryptってのがウチのOS Xに入ってなかったので、使えるようにする備忘録です、はい。

続きを読む OS X(Lion)にPHPのエクステンションmcryptをインストールするメモ。

そういえばね、買っちゃったよMBA。

先日、iPhoneアプリを配信するまでに幾らほどかかる?みたいなエントリーしてたんだけど、Objective-Cの勉強を進めているうちに、Windowsではまったく再現できない部分にまで突入してしまったもんだから、買ったんでした。しかも先月。

どのスペックにするかは少し迷ったけど、交換用SSDの販売が微妙なので、128GBで。
メモリはデフォルト2GB。

ま、自分への誕生日プレゼントとか、少し気の早いサンタさんからの贈り物とか、言い訳はなんぼでもできるからね。無駄遣いとか浪費だとか言われても気にしない気にしない。

あ、そういえばね、MHP3も買っちゃったよ。今月は狩り三昧だよ。

だからね。

だからね。

MBA買ったんだけど、ものすごく放置プレイしています。