ウチにDyson(ダイソン)のコードレス掃除機DC35MHがやってきた!!

もうね、ずっと使ってた掃除機も15歳を超えたんですよ。よくがんばりました。パイプの部分もチギれ気味で、ビニールテープで補強してたんですが、そろそろ引退させようかと思いまして。

思い切ってダイソン君をウチに迎えることになりました!!
(いろいろ理由を捏ねましたが、ただ買いたかっただけです)

続きを読む ウチにDyson(ダイソン)のコードレス掃除機DC35MHがやってきた!!

パワーサポートのアンチグレアフィルムを買ってみた。

はい、iPhone4ユーザーです。つい自慢しそうなネタなのに、このブログでは一切触れていませんでした。なんでかな。

で、世の中的にはアンテナ問題でBumperが無料配布される云々が話題になってますが、ボク自身は、iPhone4のブラック&アルミボディがお気に入りなので、Bumper着装予定なし。

なので、せめてフィルムくらいは良いもの選ぼうってことで、クチコミ的に一番よさげな「パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02」買ってみました。

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02
パワーサポート (2010-07-08)
売り上げランキング: 24

感じとしては、背面フィルムのおかげで、iPhone4本体のツルツル感(すべって落とす原因)がいくらか緩和された感じ。表のフィルムはマットな感じ、というよりはサラサラって具合で夏!を感じられる逸品です(謎。

結論としては。

ま、傷がつかずに、支障さえなければどれでもいいよね。

さっそく活躍!eneloop スティックブースター。

まったりと朝コーヒー中。

PC起動して、ふと気がつくとPocket WiFiの充電が空っぽ。
いつもなら、直接PCにUSBで繋いで事なきを得るんだけど、今日はどうも調子が悪い。USB接続して給電アイコンが出るんだけど、すぐにOFFってしまう。
電波状況によっては、PCからの給電量よりも起動している間の消費電力の方が多いのかしら。それとも、そもそもPCもバッテリー駆動中だから給電量が少ないのか。

というわけで、先日買ったeneloop スティックブースター
をお試し。

続きを読む さっそく活躍!eneloop スティックブースター。