低山部: 可也山(365.1m)で山頂クッキングを強いられる。

いきなり山頂クッキングの様子から。

去る8月23日(土)。
いつものメンバーと、何故か知らない人らと一緒に登ってきました、可也山。
他県では土砂災害。
福岡でも前日まで雨の予報で、開催自体が危ぶまれてましたが何の事はない、当日はスゲェ晴れてんの。

んで、この知らない人らの演出(?)で、今までにないアレやコレやがあったんですが、それは後日ご報告いたします。たぶん、忘れてなければ……。

低山部: 飯森山~高地山~叶岳(2度目)。

ですよね。完璧に忘れてました。

遠い昔の6月14日(土)。計画立てては雨で流れ、おそらく去年の秋ぶりの山登りに言ってまいりました。

ぼくが初めて低山部に参加した時のコース。
飯森山~高地山~叶岳。約4年ぶりです。

続きを読む 低山部: 飯森山~高地山~叶岳(2度目)。

低山部: 宝満山2013(829m)で京都低山部をおもてなし。

20131031_01

別にサークルを気取ってるわけではないんだけど、一応「福岡低山部」ってのを名乗ってまして。
んで、それに刺激された京都のクリエイターさんたちが「京都低山部」ってのを名乗ってるらしくて。

遊びに来るって言うから宝満山に一緒に登ってきました。

なんかとっても楽しかったんだけど、あまりいい写真が残ってなかったので、とりあえず登ったよ!的なライフログです。
どんな感じに楽しかったかは、ここらへんのブログを見ればいいと思います。

【京都からの視点】
低山部 京都支部: 第16回 福岡本部との交流!@宝満山

【福岡からの視点】
ようきたね、京都のみなさん > 福岡低山部『宝満山(829.6m)』 >LOG
【低山部】Stage19 – 京都支部と合同登山:愛嶽山〜宝満山 | taromagazine™
京都低山部との合同登山(愛嶽山〜宝満山〜百段がんぎ) – 低山部 Stage 19 | beelablog

へへへ。

低山部: 古処山(859.5m)からだんご庵。

真夏の登山って大丈夫かよ!?って言われそうですが、実際はそこまで苦行ではありません。
登山道は木陰が多いし、標高も高くなるので結構涼しい(気がするだけ)です。

5名を切るとちょっと淋しい。10名超えると取り回しが面倒。今回は男5名と女2名の計7名、ちょうど良い感じ。

20130819_01 続きを読む 低山部: 古処山(859.5m)からだんご庵。