WordPressで、特定のプラグインの更新通知を非表示にする方法について、ネットの情報間違ってないかな?

このエントリーのタイトルで検索すれば、山ほど情報が出てくるんだけど、そのどの情報も、

functinos.php

ってありますよね。
これやると、すべてのプラグインの更新通知が非表示になるんですけど。

ってやれば、その特定のプラグインだけ非表示にできたんだけど、それっぽい情報がどこにも無い。
この辺、ソースを読んでフィルタの挙動を見るのが正しい方法なんだろうけど、時間がなくて手探りしかできない状態。
誰か……。

ゴーヤの収穫。

20140718_01

長雨の時期もようやく落ち着き、ゴーヤが実り始めてきました。

ウチはマンションの中層階。受粉を手伝ってくれるミツバチたちもなかなかやってこないので、受粉作業は毎日の日課になってます。
といってもここ数日、毎日通って来てくれるミツバチが1匹いるんですけどね。
もしかしたらそんな手間かけずともムシ任せでいいのかどうか。
不安だからやっぱり自分でやります。

続きを読む ゴーヤの収穫。

グリーンカーテンの台風対策。

初めてのグリーンカーテンも、かなりモリモリになってきました。
そんなところに一番心配していた台風が来るそうで。しかもデカイやつ。

20140709_03

台風の影響でダメになるかもしれんので、一応記念撮影。

20140709_04

プランターやビオトープは室内に避難。

20140709_05

グリーンカーテンは寝かせて、ブルーシートで覆って強風から守ります。
シートのサイズが少し小さめだったため、最上部の方は守れなさそう。
しかし生まれて初めてブルーシート買ったわ。

続きを読む グリーンカーテンの台風対策。

WordPressのメールでの投稿。カスタム投稿にポストしたいの。

Google先生に聞いてみたところ「無理だよ」という回答でした。

基本機能では対応してないみたいだし、Jetpackですら未対応。

Jetpackを改造してやってみた人もいたんだけど、プラグインのソースに1行追加するのがどうしても嫌。しかも画像付きのメールだとちゃんと動かないし。

かなりゴニョゴニョしてみたけど、スマートな方法が見つからない。

とか思ってたら、なんてことはない。
Postieというプラグインがなにげに対応してました。
なんでもっとアピールしないんだろう……。
さくっと検索上位に出てくれよ。

20140709_01

メールアドレス毎に違うカスタム投稿にポストできたらもっと便利なんですけど(to誰

カスタム投稿って結構メジャーになってきたと思うんだけど、アーカイブ作ったり、ページネーション作ったりするのが面倒だし、もう少し簡単便利になってほしいなぁ。
ほんで便利で簡単になったら、ぼくの仕事がまた無くなっていくんだろうなぁ。

続きを読む WordPressのメールでの投稿。カスタム投稿にポストしたいの。

低山部: 飯森山~高地山~叶岳(2度目)。

ですよね。完璧に忘れてました。

遠い昔の6月14日(土)。計画立てては雨で流れ、おそらく去年の秋ぶりの山登りに言ってまいりました。

ぼくが初めて低山部に参加した時のコース。
飯森山~高地山~叶岳。約4年ぶりです。

続きを読む 低山部: 飯森山~高地山~叶岳(2度目)。