オシャレなケースのヒントミントは大人の味がしました。

ボクが尊敬する“会いに行ける巨匠”が愛用していると噂のヒントミント。真似して買ってみました。

20130613_01オシャレでクラシックなケースが特徴のミントタブレット。
左の銀色のケースがペパーミント、がっつりミントの味。
右の赤いケースがザクロ&アサイ、ベリーな酸味が加わって、ペパーミントよりは食べやすい。

禁煙してからよくフリスクやミンティアのお世話になってますが、このヒントミントは共にすごく大人な味だし、粒がデカイので食べ応え(舐め応え)充分。

初めて独りでバーに入ったあの頃を思い出しました(笑

※まだ口の中にミントが残っている状態でビールを飲んだら、飲んだ瞬間口の中が泡だらけになるので要注意です!

What is happening in Turkey(トルコで何が起きているのか)

昨日あたりから、トルコでのデモが話題になってます。

まぁ日本人からすると「オリンピック招致のライバルがデモ? お? 東京で開催される可能性アップじゃね?」みたいな感じなんですけど、偶然、たまたま、なんの偶然か、去年あたりからトルコ出身の留学生と仲良くなってしまったんですよねぇ。

大丈夫かなぁと思って、Facebook経由でメッセージ送ったら「とにかくShareしてくれよ」っちゅーことなので、とりあえず転載します。

※トルコ全国民7,000万人のうちの1人の声なので、これがトルコ国民の声ではないということはご認識の上ごにょごにょ。

please Share:What is happening in Turkey
トルコで何が起きているのか

トルコで「反政府デモ」が起きているとマスコミは報じていますが、実際は違うようです。トルコの友人からの報告です。

「トルコの人々は基本的権利のためのデモ活動を行っていますが、トルコ警察により継続的に激しい弾圧を受けています。そのことについてトルコのマスコミは一切触れずにテレビではメロドラマやペンギンのドキュメンタリー等を流して一切スルーしています。トルコの首相は本日「デモ参加者は単なる略奪者集団である」という声明を発表しました。私たちを助けて下さい。真実を世界に発信して下さい。」

だそうです。翻訳してません。日本語が達者な某女史なので、一字一句そのまま掲載。

続きを読む What is happening in Turkey(トルコで何が起きているのか)