低山部: 荒平山〜油山(597m)からのもーもーらんど。

20130415_01

あまり写真を撮ってなかったから、ブログにあげる必要もねぇよな〜とも思いつつ、まぁこのブログは行動ログ的な意味合いもありますので、とりあえずエントリー。

最初から余談だけど、行きつけの飲み屋の大将も、去年辺りから登山を始めたらしく、
「motooさん、こないだ雷山登ってたでしょ?どこから登ったんです??」
なんて聞かれても、
「いやぁ、みんなに付いて行ってるだけだからなぁ。なんか神社があったようななかったような……。」
みたいな返ししかできなかったので、今回からはルートを覚える!というミッションを追加しました。

今回は、福岡でもデートスポットで有名な油山。
若い男女がちちくりあっているような場所だし、お散歩気分で登りはじめましたが、後に後悔。

早良区脇山にある谷というバス停で全員そろってスタート。

20130415_02最初の山、荒平山(395m)はなんなくクリア。

ちょいと休憩を挟んで、油山へ縦走。
ここがね……。すごい急登なんですよ(´Д⊂ヽ
休憩ポイントもあまりなく、ただひたすら尾根尾根尾根。
風は強いし、木々に囲まれて風景も楽しめないし、そんでもって急登。
若い男女が……なんてバカにしてスミマセンでした。

息も絶え絶え、ようやく油山山頂。
あまり広くない上に、人も多く、ちょっと窮屈なランチタイムを過ごして下山。

下山というか、階下にあるもーもーらんどへ。
コミュニティーバスの発車まで適当に時間を潰して帰りましたとさ。

おしまい。

20130415_03桜は散ってましたが、椿がたくさん咲いてましたよ。

スポンサードリンク