「一烋(IKKYU)」のランチ、スープオムライスが超やさしい。

普段は弁当男子のボクです、こんにちは。
あ。自分で作ってる訳ではないですよ。
一応愛妻弁当です \(‾▿‾\) (/‾▿‾)/ ドモドモ

つい先日、ウチの奥さん(同業他社)が、ちょうどお昼ごろにウチの事務所に打ち合わせに来るってことだったので、そんならランチでもしようぜ!って話になりますね、当然。

そういうあんなこんながありまして、年末あたりにオープンして、店のスタッフも知っているのにまだ行ってなかったお店、職場近くの「一烋(IKKYU)」に行ってきました。

20130222_01

お店は、古民家を改装したつくり。福岡のグルメに詳しい人なら「うみくま家の裏」とか「昔、higuchiがあった場所」と言えばわかるのかな?

ランチメニューは、
・鶏スープオムライス
・牛テールスープオムライス
・クラムチャウダーオムライス
・その他諸々
ありまして、ボクは牛テールオムライスをチョイス。

一口食べてみると……、優しい。

オムライスと云えば、ふわふわ卵だったり、ケチャップライスに気を取られがちなんだけど、ここのスープオムライスはスープ!
かなりしっかり目の味付け(牛テールだから?)で、卵はふわふわ、中のご飯はケチャップライスじゃなくて普通の白ご飯。
だから味がすんげぇ優しいの。
意外かもしれんけど、洋風お茶漬けって感じ。
しかも量はたっぷりあるからお腹もいっぱい。

ひさしぶりに大ヒットなランチでした。

一烋
この「一烋」、まだGoogleMapsにも出てこないし、サイトも無いみたい。
お隣さんの「うみくま家」と同じ系列なので、地図は「うみくま家」の方で貼っておきますね。

大きな地図で見る

スポンサードリンク