2012年最後のエントリー。なんだかんだでApple製品に振り回されていますwww

みなさん、2012年もお疲れさまでした。
今年は、ワタクシ事ながら、無事入籍することができ、すべてのイベントがこの事を中心に回っていたような気がします。
仕事納めにはもう少しかかりそうですが、とりあえずブログだけでも納めておきますね。

特にガジェット好き!というわけでもないんですが、やっぱり今年もいろんな無駄遣いをしました。

Apple iPod nano 16GB グリーン MC696J/A
アップル (2010-09-02)
売り上げランキング: 20,244

去年まで、通勤中にはiPhoneをミュージックプレーヤーとして使ってましたが、去年末あたりからほぼポッドキャストプレーヤーとして使ってました。んで、なんの不満があったかというと……。イヤフォンが断線する、頻繁に断線するの。iPhoneはジーンズの前ポケットに入れてます。足を曲げ伸ばしするたびに、イヤフォンのジャック付近にストレスがかかるんでしょうね。断線するんです、頻繁に。なので、iPod nanoを購入。今年はまだイヤフォン断線してません。すげぇいい感じ。

iPhone 4S 16GB SoftBank ホワイト
アップル
売り上げランキング: 30,898

3月までiPhone 4を使ってました。3月後半から一か月、海外に滞在するにあたっていろいろ準備をしてたんですが、iPhone 4じゃ実現できないことがありました。それは……。忘れましたwww
なんの理由だったか忘れたんだけど、4Sに買い換えました。というわけでiPhone 5はまだ買えません。

ほとんどやらないんだけど、ちょっとしたHTMLコーディングの仕事があって、どうしてもiPadでの確認をしたかったんですよ。
という言い訳を準備して、夏前に買っちゃいました。その数ヶ月後に、まさかiPad miniが発売されるとは。

APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A
アップル (2012-06-13)
売り上げランキング: 690

以前からMacBook Air 11インチでお仕事してるんですが、2010年モデルで、メモリも2GBしか積んでなくて。
普段から、Adobe製品などはほとんど起動しないし、主にCoda2でPHPガリゴリ書いてるんですが、それでもメモリ不足と思われる挙動不安定な状況が続いたんですよね〜。1日3〜4回はレインボーがグルグル回り続けて再起動してたもんなぁ〜。というわけで、メモリを8GB積んだヤツに買い換えました。

Kindle Paperwhite 3G
Kindle Paperwhite 3G

posted with amazlet at 12.12.28
Amazon.co.jp (2012-11-19)
売り上げランキング: 6

一応、趣味は読書と公言しています。GALAPAGOSという誰も持ってない希少な電子書籍端末も持ってるんですが(あ、貸しっぱなしで返してもらってないわ)、もうどうにもこうにもクソみたいな端末で……。Amazonさんがリリースして、即予約して、手元にも届いてるんですが、未読の文庫本がまだまだあって、まだKindleでの読書を楽しめてません(;´Д`)

今年の無駄遣いはこんなもんかなぁ〜。まだ忘れてるモノがありそうな気もするけど。

「買いたい時が、買い替え時〜!」と、かの有名な家電芸人が仰っておられましたが、買い替え時も見極めないと、買ってすぐに新製品が発売されるなんてこともよくある話。
iPhone 4SにしてもiPad(第三世代)にしても、もう少し我慢してれば!と悔やまれてなりません。

というわけで、来年も盛大に無駄遣いしていきたいと思います!という意思表明で今年の締めコメとさせていただきます。

みなさん、良いお年を……。

スポンサードリンク