facebookのPHP-SDKを使わずに自力でウォール書き込みまで実装(´Д⊂ヽ

先日のエントリーで、PHP-SDK使えば超カンタンだぜ!的に書いたんですが、ワタクシのお客様がWebARENAの共用サーバを利用しておりまして、そのサーバのPHPのバージョンが5.1.6だったため、PHP-SDK自体が使えませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。(まぁPHP4じゃないだけマシっちゃーマシですね)

どこにも書いてない(探せなかった)んですが、「json_decodeを使っている」ってことは「PHP 5 >= 5.2.0」なんですね。

てわけで、自力で実装してみました。
とは云ってもフルスクラッチは時間がかかって仕方ないので、PEARだけは使わせて頂きます!

続きを読む facebookのPHP-SDKを使わずに自力でウォール書き込みまで実装(´Д⊂ヽ

GALAPAGOSがGALAPAGOSじゃなくなる日(電話ができないAndroid端末になります)。

GALAPAGOSユーザーには朗報(といってもボクの周りにGALAPAGOSユーザーはいませんが)。
噂には聞いていましたが、ようやく独自進化を諦めて、Android端末として生まれ変わるようです。

ま、みなさんご存じないと思いますが(爆)、シャープさんのGALAPAGOSというメディアタブレットは、基本OSはAndroidにも関わらず、Androidマーケットも使えないし、挙動も激しくモッサリしているし、本を読む意外には利用できないというどういうようもない端末だったんですよ(謎。

ぶっちゃけ「使いもんにならn(自粛

あのモッサリ感がハードウェアによるものなのか、それともOSによるものだったのか、ようやく判明します。

個人的には、
・Androidマーケット対応
・フリック入力対応
・YouTube対応
ってところに注目していますが、モッサリ感が解消されないのであればもう無理かも。

くわしくはこちら「Android™ 2.3に変更するシステムソフトについて

低山部 Stage7: 湯川山。

7月9日(土)福岡低山部活動7回目は湯川山。九州北部は梅雨が明けました。予報では降水確率40%だったけど、快晴。今回の晴れ男、晴れ女は誰だったんでしょうね〜。

ちなみに今回は男4 vs 女4の合コンスタイルwww。
前々回までの九州男山岳部的なノリからは想像できませんでしたね。

続きを読む 低山部 Stage7: 湯川山。

facebookの実験場用ドメインを考える。

Twitter関連のMy実験場として、twitsandbox.comというドメインを取得しているんですが、最近facebook関連の実装も始めたので、fbsandbox.comというドメインを取得しようと思ったら……、すでに存在しておりました。

ぐふっ、残念……。

.com以外はすべて空いてるんだけど、なぜか触手が伸びない。

なんかこう、ビビっとくるような、お!なんかスゴそうじゃん!?みたいなドメイン名ないですかね〜

【2012.07追記】取れましたw