低山部 Stage2: 飯森山~高地山~叶岳。

先週の11月3日(文化の日)。

福岡低山部活動2回目(と言ってもボクぁ初参加)は飯森山~高地山~叶岳の縦走コース。部長の@urarakaさんはお仕事の都合で欠席。部長代理の@usam1111さんと@_simoさんの両名に加え、初参加の@taromisako@yoheyo、あーんどオレ。

高校時代の遠足以来の登山(20年ぶり!?)だし、やっぱ何でも外見から入りますので、トレッキングシューズとトレッキング用のパンツは新規購入。体力不足はお金でカバーします。当然です、お金で解決できるものはなんでもお金で解決します。

「え!?motooさんが登山?意外っていうか、似合わないw」なんて意見は気にも止めません!!

で、まずは登山道入り口の飯森神社までバスにて。


なごやかに「最近どーよ、忙しい?」なーんて1円にもならない会話からスタート。


飯盛神社で安全を祈願して、ひとまず舗装された道を。


しかし冒険を好むオレたちは、すぐに副登山道という険しい道を選ぶのだ。


ほどなく飯盛山の頂上へ。7~8名で談笑していたハイミス……いやもとい、山ガールズにお願いして、オレたちの記念写真をパチリ。


さらにしばらく歩いて、ランチタイム。写真からはわからないけど、右の二人が座っているすぐ後ろは絶壁。お尻の穴もグッと締まります。


道なき道を歩き続けるオレたち。
日頃溜め込んだストレスを忘れるために。
退屈な日常に一撃を喰らわすために。
そして運動不足解消のために。


そして2番目の山、高地山山頂。

……中略(というより写真撮り忘れ)……


下山途中の景色。これを見るのが目的でオレたちは進んできたんだよな。
いや、下山後のビールが目的です。

というわけで、途中の工程はかなり省略しましたが、無事下山。

天神ゆの花で汗を洗い流して、本日のメインイベント「ウーチーアーゲー in ざうお」。


ビールのつまみはオレが釣る!とのたまう部長代理の@usam1111さんが無事にアジをゲットしてくれました。
採ったどーーー!!

このブログでは省略した部分も、低山部メンバーのブログに詳細が記されています。このブログは読み飛ばして、以下のエントリーにてお楽しみください。

低山部 「飯森山-高地山-叶岳編」 – いたち じっけん室
低山部で飯森山-高地山-叶岳に行ってきた | 5ive.blog
【福岡低山部】stage2 ・飯盛山〜叶岳縦走コース | taromagazine™

スポンサードリンク