PHP4でoAuth。Twitter APIでつぶやく。「マチルダさ~ん」

はい、備忘録です。

PHPでTwitter APIのアプリケーションを作成するにあたって、PHP5であればPEARやPECLを捏ねくり回してシャシャっとつぶやけるんだけど、PHP4となるとこれまた・・・・・・。オレのメインクライアント様の環境はPHP4なんだよなぁ。

PEARのOAuthはPHP5だと云うし、ネットでさらされている各種モジュールもPHP5。しまいにゃSignatureを作るのに必要なHMAC-SHA1、というかhash_hmacまでPHP5。Compatにも入ってないし。

とりあえずがんばって晒すテスト。

以下ソース。

PHP5で書けばこんなに簡単!!

PHP4でがんばった成果「PHP4からの投稿テスト マチルダさ~~~~ん」。

Twitter API プログラミング
辻村 浩
ワークスコーポレーション
売り上げランキング: 131008

「PHP4でoAuth。Twitter APIでつぶやく。「マチルダさ~ん」」への3件のフィードバック

  1. ありがとうございます! ものすごく助かりました。Twitter で @kiri_tori 、@kiri_toru 等のbot を公開してるのですが、6月末でBasic認証がなくなるとかで、OAuth認証に対応させようにも、PHP5対応の方法がほとんどで、しかし、うちのサーバーはまだPHP4で、なかなか5に上げてくれないんです。APIに入り込むほどのプログラミングの腕もないし、7月になったらbot停止かと、ほとんどあきらめかけてたのですが、これで継続が出来るようになりました。本当にありがとうございます。

  2. 物凄く助かりました。php5に簡単に上げれない事情があって困っていたので

  3. まだ試してませんが、すごく助かりました!
    php5に上げるまでのつなぎとして使わせていただきます。

コメントは停止中です。

スポンサードリンク