パスワード作成ブックマークレットを作って(以下略。

いろんなサーバとかサイトとか管理してると、その都度ユニークなパスワードを作んなきゃなん無くて、うっすら「面倒だな」と思ってたので、いっそのこと「ブックマークレットでも作ってみっか!」と思って検索してみたら、誰でも同じこと考えるんだなーという結末。

自分で作らずとも、約1分30秒程度で問題解決。
作者さんありがとう!

十月十日前。

まぁ、人の子としては気になるじゃないですか。

誕生日日の十月十日前を

PHPで、bit.lyの短縮URLをゲット!

はい、備忘録です。

API使えばできるとはわかってたけど、まさかの1行とは・・・・・・。

以下ソース。

PHP4でoAuth。Twitter APIでつぶやく。「マチルダさ~ん」

はい、備忘録です。

PHPでTwitter APIのアプリケーションを作成するにあたって、PHP5であればPEARやPECLを捏ねくり回してシャシャっとつぶやけるんだけど、PHP4となるとこれまた・・・・・・。オレのメインクライアント様の環境はPHP4なんだよなぁ。

PEARのOAuthはPHP5だと云うし、ネットでさらされている各種モジュールもPHP5。しまいにゃSignatureを作るのに必要なHMAC-SHA1、というかhash_hmacまでPHP5。Compatにも入ってないし。

とりあえずがんばって晒すテスト。

以下ソース。
続きを読む PHP4でoAuth。Twitter APIでつぶやく。「マチルダさ~ん」

PHPでTwitter API。oAuthを使ってリクエストトークンを取得する。

はい、備忘録です。

Twitter APIでアプリケーションを作成するにあたって、PEARを使った方法はいろいろあるんだけど、なんとなく内容を把握せずに使うのも気がひける、っつーことで、素のPHPコードで試してみる。

特に、リクエストトークンを取得するまでが超面倒なんで、そこの部分だけ晒してみるテスト。
Product Advertising APIを触ってて良かった。

以下ソース。
続きを読む PHPでTwitter API。oAuthを使ってリクエストトークンを取得する。